オーシャンS&チューリップ賞

オーシャンS
◎4サンアディユ
○9クールシャローン
▲3トーセンザオー
注1リキサンファイター


さすがにサンアディユは堅そう。
鉄砲が利くタイプだし、手替わりも問題なさそうだし、コースも関係ないし・・・。
相手探しの1戦だと思います。
芝を使いだしてから、きれいに1回おきに走っているクールシャローンは今回は順番。
サンアディユの後ろをついて回って2着確保。
後は内枠でロスなく回れそうな差し馬をチョイス。

馬連4−1・3・9に200円×3
3連単4→9→総流しに100円×14
計2000円


チューリップ賞
◎4スペルバインド
○15オディール
▲10エアパスカル
注1マルチメトリック
△2トールポピー
△14コウヨウマリーン


オディールは内枠だったら強気に推そうと思っていたんですが・・・。
外枠で中途半端に足を使わされたら微妙。
それなら内で足を溜められて、瞬発力勝負にも向いていそうなスペルバインド
お兄さんのシックスセンス同様、相当詰めが甘そうな馬ですが・・・。
前走のダート替わりは完全度外視のエアパスカルと、お兄さんコメディアデラルテの印象が強いマルチメトリックまで。
トールポピーはいかにも厳しいペース向きで、上がり34秒台を計測したことがない現状からも、ここより厳しいペースになる本番向き。
とはいえ、3着までには来そうですが・・・。


馬連BOX1・4・10・15に100円×6
ワイド4−15に1000円
3連単4→15→1・2・10・14に100円×4
計2000円


今週の土曜の2重賞はあまり自信無いです・・・。