2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残りの31日にむけて猛省

昨日の更新サボりは全くもって不覚でした。ミス! 昨日今日とたらたらしてました。今に始まったことではないですが(笑)。 なんていうんでしょう、ボーっと生きていると将来のビジョンもボーっとなってしまうって感じでしょうか。将来のビジョンが見えなく…

お疲れちゃ〜ん

いやー、3日間楽しかったですなぁ。 もっとactiveだった人はたくさんいるでしょうが、個人的には限界近くまで動き回りましたよ。でもバイトはやはり外すべきだった。「2進法」教えるの無駄に疲れたよ〜。 うちの学校は年2回学祭があるんですが、今年はち…

祭りの前

なんか無性にわくわくしますよね、お祭りの前っていうのは。 というわけで、明日から学祭です。 5月の学祭ではクラスが出店せず、やる気をなくしてサークルにも参加せずにディープインパクトを見てました(笑)。そして打ち上げには参加(爆)。終わってま…

こんなぐだぐだしてるんだったら寝ればよかった

なーんもなかったっすねぇ、今日は。何かをしようとも思わんかった。 あ、チャイ語はやりましたよ。偉いな、オレ(笑)。 明日の授業が1つで、しかもサボれそうなのをいいことに今日は徹夜です。 1:30からクラシコで、4:30からはUEFAチャンピオンズリーグの…

ボロボロになる前に死にたい

ついに禁断のスピッツ歌詞引用タイトルです。 何の曲だかわかるかな? というわけで、今日はバイト後8時くらいに堂々社長出勤したわけですよ、サークルに。 見事に濃い内容の1時間でした。見事に大ゴケかましたり(超恥ずかしい)、見事にサーブが(なんか…

サボった分です。

金曜 あまりにも不毛でした。サークル楽しかったね、くらいです。 授業1つも出なかったし、だからといって何をやったわけでもなし。 結局今週2桁コマ授業に出るというノルマは達成できず。冷静に考えればひっくいハードルなんですがねぇ・・・。 土曜 金曜…

早めの更新

約3週間ぶりに中国語の授業に出席(笑)。 そしたら、クラスの半分以上が欠席していてビックリしました。みんな出てないのね。 やっぱりかなり抜けてましたね。前置詞とか、補助動詞とかが特に。 言語は毎日の積み重ねが大切だ、と何度言われてきたことでし…

蹴球3日(水・土・日)

水曜は恒例サッカーウエドネスディ。 今日はローキックで粉砕された脚を考慮して2トップの一角に。なんでキーパーじゃないのかという意見はさておき(笑)。 今日はフラストレーションがたまる試合でした。ロングボールはほとんど競り勝ってキープしてんの…

完全にKOですたい

まずはいきなり寝坊(笑)。週2ケタコマ出席は早くも絶望的に。 まぁ最近は、授業サボってやることがなくなってきたのでそろそろ出始めよっかな。 学校終わってからは、即家庭教師。 今日は生徒の集中力がえらい低くて大変でした。このままじゃ受験間に合わ…

生兵法はケガのもと

日曜はバレーの大会@新木場がありました。 試合前に185cm80kgある自分よりガタイの良い友達と、大晦日の男祭りに備えてスパーリングをしていたら(笑)、ローキックの撃ち合いで右脛が相手のひざに誤爆。歩くのがやっとといった状況に陥ってしまいました。 …

秋の夜長に思いを馳せて

土曜はいつもハードになりがちなんですが、今日は特にきつかった。 朝バイト、昼ボウリング、夜飲み会。 ボウリング、2日連続で行ってしまいました(笑)。 今日は119・115・121。微妙。 いつもなら、このうち一つが150近くにいってアベ130…

今日はポッキーの日です。

違ったかな?去年までは結構宣伝してたような気が・・・。 昨日から振り返りましょうか。 昨日はダラダラ昼間に登校して、図書館でNUMBER(スポーツ雑誌・オススメ)増刊号読んでました。「南米蹴球記」ってやつです。 NUMBERはスポーツノンフィクション雑誌…

今日は水曜日。ハッピーウェンズデイです! というのも授業を2限のスポ身(体育)しかとってないんで、超楽勝なのです。 2時間半かけて家と学校とを往復し、1時間半サッカーをやるこの幸福な非効率さ。 こんなことでいいんでしょうか?(苦笑) サッカー…

おっ!

ちょっと編集画面がリニューアルされとる。 まぁ、あんま有効活用できそうもないけどね(笑)。 有効活用してないといえば、今流行りのそーしゃるなんたら。 どういうもんだかもはっきりと説明できないんですが、誘われるがままGREEとmixiに入ってます。…

久々の更新、久々

ついに連続記録は途絶えてしまいました。 「ついに」ってほど書いてないという突っ込みは無視の方向で(笑)。 金曜は・・・。 やはりその日のうちに書かなきゃダメだよ。全然覚えてない。 サークルから帰ってから更新しようと思えばできたんだけど、めんど…

伝わってますよ、ガンガン

とんねるずのみなさんのおかげでした内コーナー 『細かすぎて伝わらないものまね選手権』 やばいっすね、これ。ほんと面白い。 特にゲーセンで『クイズマジックアカデミー』にどっぷりはまってしまったクイズ好きの私としては、優勝した博多華丸さんの児玉清…

(岬)「翼くんっ!」

(翼)「岬くんっ!」 (実況)「おおっと、南葛のゴールデンコンビが相手ディフェンスをどんどんかわしていくぞ〜!」 歯止めがきかないので止めます(笑)。 実はあんまり読んだこと無いし、『キャプつば』(笑)。 あれってたかが小学生の大会なのに、ど…

11月は寒さと共にやってきた

今日はサークルで渋谷で飯食って帰ったんで、電車の中でえらく眠くなってしまいまして。 なんとか寝過ごさずに降りることはできたんですが、そしたら外の寒いこと! うちは都心から離れてるので、平気で2〜3度気温が違います。そのたかが2〜3度が身に染…