阪神牝馬S

◎6ジョリーダンス ○7ブルーメンブラット ▲9カタマチボタン △3エイジアンウインズ △12ローブデコルテ ここは阪神1400がベストのジョリーダンスと、同じく1400がベストでヴィクトリアマイルに向けて負けられないブルーメンブラットの一騎打ち。 3着候補として…

NZT

◎7アサクサダンディ ○13ゴスホークケン ▲15レオマイスター △4サトノプログレス △11エーシンフォワード ダンツキッスイ・ゴスホークケンが厳しいペースを演出しそう。 前走も前が詰まりながらあと一歩の4着だったアサクサダンディ。 1ハロン短縮は大きなプラ…

先週の予想

大阪杯はドリパスとサムソン。 ダービー卿はグレイトフルタイム・ショウワモダン・ドラゴンウェルズ・ナスノストローク・カンファーベストのBOX。

マーチS

◎16ボンネビルレコード ○13ナナヨーヒマワリ ▲12パレスショットガン ハイペースは必至のメンバー。 単純に外枠の差し馬を狙うだけでもいい気がします。 ボンネビルレコードは言わずと知れたG1馬。 師走Sは前が詰まった惜しい競馬だったので、中山は問題ない…

高松宮記念

・・・正直わかりません。 今年の中京の馬場は例年に比べてかなりいいのは確かです。 ただ、ここにきて当日雨の予報。 こうなると何がなんだかさっぱりです・・・。 ◎13マイネルシーガル ○10キンシャサノキセキ ▲3ブラックバースピン 注15トーセンザオー △14…

高松宮記念&マーチS

日経賞は堅いですが、しっかりとりました。 本心としては堅い馬券を買うのはつまらないし不本意ですが、勝つためには大切なことだと割り切ります。

毎日杯

◎8リヴザルト ○5ロードバリオス ▲7ロスペトリュス 皐月最終便。 サブジェクト・オリエンタルロック以外は1着が必須条件で激戦は間違いない。 ただし、ペースはあまり上がらなさそうで先行馬の前残りで穴を狙いたい。 2戦1勝の南半球産馬・リヴザルドは新馬戦…

日経賞

◎1トウショウナイト ○5アドマイヤモナーク これは自信あり。 先週の阪神大賞典より自信あります(先週当たってないけどw) マツリダゴッホは嵌まった印象の強い有馬記念後で59キロ。 昨年の3着時も目標となってヤラれた感じ。今年はさらにマークされること…

先週日曜日

スプリングSは ◎ショウナンアルバ ○アサクサダンディ ▲スマイルジャック 若竹賞の1・2・3着で固めて買って、1・3・4着で外れ。 阪神大賞典は ◎ポップロック ○アドマイヤジュピタ ▲トウカイトリック またしても1・3・4着www

フラワーC

◎1ブラックエンブレム ○9カレイジャスミン ▲7アロマキャンドル △12マイネウインク 注15スペルバインド きんせんか賞の勝ちっぷりが見事だったブラックエンブレム。 前半1000m58.3秒のハイペースを好位で追走して、直線で軽く突き放すという見事な競馬。 ショ…

日曜の予想

直前に書き込む予定です。

ファルコンS

◎14メイプルストリート ○17ナムラブレイブ 正直先週よりよくわからないです。 しかも先週に引き続き、人気馬が当てにならない馬ばかり。 マルブツイースターは去年のこともあるので抑える必要があるかもしれませんが(去年はバクシンオーのワンツースリーフ…

弥生賞&中京記念

弥生賞 ◎7フサイチアソート ○3マイネルチャールズ ▲11ホッカイカンティ 注13ブラックシェル 結果的につまらない予想に・・・。 弥生賞と皐月賞の違いは、やはりペース。 弥生賞の方がペースが緩くなるのがほとんどなので、SS系が大得意。 かえって皐月賞はも…

オーシャンS&チューリップ賞

オーシャンS ◎4サンアディユ ○9クールシャローン ▲3トーセンザオー 注1リキサンファイター さすがにサンアディユは堅そう。 鉄砲が利くタイプだし、手替わりも問題なさそうだし、コースも関係ないし・・・。 相手探しの1戦だと思います。 芝を使いだしてから…

中山記念&阪急杯

中山記念 ◎2チョウサン ○5エアシェイディ ▲7カンパニー コンゴウリキシオー・ヨイチサウスとはっきりとした逃げ馬が2頭揃い、スローペースは考えづらい。 開幕週ということもふまえ、時計勝負に対応できて中位から競馬ができるチョウサンが◎。 昨秋のG1戦線…

アーリントンC

○天ブログは、コメント&トラバが広告で荒らされてしまっていたので移転しました。 ちょうど月も変わったし、心機一転ということで。 ◎9ルールプロスパー ○1ミッキーチアフル ▲10ロードニュースター △6アポロドルチェ △7ノットアローン △8ドリームガードナー…

I LOVE リヴァポー

突然の新連載企画。 ウイイレ10のマスターリーグでカスタムチーム「リヴァポー」を作って世界制覇を目論むというベタな企画です。 こっちの更新完全に止まっちゃってるし、こうでもしてテコ入れw というわけで、まずは選手選考。セレク。 一応マイルールと…

バランスオブゲーム

どうやら完全にミスってしまったようであります。 一度セーブデータを全消去して新しくやり直そうと思います。 ただ、いつから再スタートしようかは決めかねますな。 本当に自分はバカだと思います。 ば〜か、ば〜か、ば〜か、ば〜か、・・・(フェードアウ…

スマイルフォライフ

W杯決勝ですねぇ〜。 ウィンブルドン男子単決勝ですねぇ〜。 ・・・今日はガチで寝れないなぁw ミクロ手ぇつけてないし。英語のテストもあるし。 身体運動メカニクス、レポート提出やめよっかなぁ〜。単位足りてる(と思う)し。 今週末はホント廃人生活で…

チャンストウライ

久々のmaru。楽しかったですわ〜。 ISAも書いてたけど週2は必要やね、maru。 そして、1年生にそう思ってもらえるようになって嬉しいです! ちなみに最近の練習中のマイブームは体育館の窓を開けに上に登って、上でフンフン歌うことww今日は『…

ラララウィンパル

陽気なタイトルですが、TSUTAYAに延滞料金を上納してきたためブルー。 たかが420円で。はぁ〜。くるりとリップスライム借りてきました。 『ナイトライダー』のくるりバージョンがツボ。ついでにレミオロメン『HORIZON』もゲット。妹がねw 『傘ク…

ロジック

久しぶりに本屋に行って、『DEATH NOTE』の最終巻と 『ニコリ「数独」名品100選』 買ってきました。 「数独」、今流行ってますし知ってますよね!? 知らない人は今すぐ検索バーに「数独」と入れてくださいw はまりますよ。 実はあるプロジェクトの一環…

テンパイ

久しぶりに麻雀で大負けしました。 もう絶対大負けすることはないと信じきっていたハタチの昼下がりに。 今日はひどく集中力が欠けていたというか、初歩的なミスを連発。 ションパイなんて何年ぶりだよっ!って話ですし、場にすでに3つ出ている牌でアタマ待…

ヨイドレテンシ

mixiコピーwww金曜日はmaru前代表のお宅にお邪魔しました。 そういや2週続けて井上家の食卓。 現地直送のかつおのたたきもスパゲッティも豚キムチもだし巻きたまご(絶品!)も最高でした!! 「かつおのたたきにマヨネーズ」はマジ合いますね。なんてっ…

久しぶりに

府中に出陣。 久しぶりといっても中1週ですが(笑)。 相変わらず10番人気前後の怪しい馬をピックアップするものの4着というパターンを繰り返し、ボロボロになってメインに。 オケラはまずいと思い、京王杯を5点BOXで無理やりとりました。 最近、負けを最…

こっちは何を書こうかな

相撲ネタにでもしましょうか。 五月場所、始まりました。相撲人気復活の兆し、嬉しい限りです。 今場所の注目は、栃東の綱とりではなく、新大関白鵬でもなく、エストニア出身の新入幕力士、把瑠都(バルト)です。 197cm、172kgの恵まれた体格を活かした豪快…

黒姫に行ってまいります

サークルの新歓合宿が明日からあります(〜5日)。 えぇ、早く行きたくて仕方がないですヨ。 始発に乗らなければならんので、サッサと寝ま〜す。 デスノートを大人買いしてしまったんで、読んでから寝ます(笑)。

とける〜

今日の暑いこと暑いこと。 そして配牌の熱いこと熱いこと(笑)。 5半荘で1・2・1・2・4 ラス半荘はいくらなんでも遊びすぎたと反省しています(笑)。 ディープインパクト・・・。強すぎる。 13.0 - 11.7 - 11.5 - 11.9 - 12.2 - 12.2 - 12.0 - 13.2 -…

48時間働けますか

9時かてきょ →12時府中 →18時新宿で新歓コンパ →24時終電なくして渋谷でオール …のはずが、サークルの友達(2女!)の家に泊まらせてもらう というハードローテでございやした。 ってーか、ほんと急に男1人で転がり込んですいませんでしたm(_ _)m …

軽くふりかえると

今日は 1・2限出席→渋谷でブラブラ→サークルの先輩とカラオケ→サークル→アフターはさしで食事 というなかなか充実した一日でした。 アフターは大勢も楽しいけど、さしってのもまた格別です。 色々ごちそうさまでした(笑)。 土曜東京7R⑪がキニナル。