お疲れちゃ〜ん

いやー、3日間楽しかったですなぁ。
もっとactiveだった人はたくさんいるでしょうが、個人的には限界近くまで動き回りましたよ。でもバイトはやはり外すべきだった。「2進法」教えるの無駄に疲れたよ〜。


うちの学校は年2回学祭があるんですが、今年はちょうど日本ダービージャパンカップに被っているという、個人的に嫌がらせとしか思えない日程でした。
そして準メインでアサクサキニナル2着付けで買ったり、ジャパンカップで外国馬→ロブロイ→ハーツの3連単持ってたりと、個人的に嫌がらせとしか思えない結果でした(笑)。
ま、どっちもいいレースだったから外れても満足です。


今日は学祭の関係で午前中は休講・・・だったんですが、なぜか家庭教師先の小学生も休みだったので強引に授業を入れさせられました。9時からって普段の学校より早い(笑)。受験まで2ヶ月しかないので正直不安になってきました。
そのあと久しぶりにチャイ語3列に出てから、母の実家にちょっとした用で出かけました。
というのも祖父が「デジカメで撮った写真をPCに取り込めない」と(なぜか)自分にSOSを出してきたんです。
よくもまぁ、ミ○リ並に当てにならない助っ人を呼んだもんだと自分でも思いましたが、キャ○ラーでも大丈夫なほどのたいしたことない状況だったので一安心。
というか、画像取り込めてたし(笑)。
終わってからしゃぶしゃぶをいただきました。不肖の孫のためにわざわざありがとうございました。ただ、全盛期(4〜5年前)の量の食事(2人前くらい!?)がでてきてグロッキーでした(笑)。よくあんなに食ってたなぁ・・・。
今日は3時間くらいしか居れなかったんですが、ほんと祖父母に会えてよかったです。
今年は父方の曾祖母が亡くなってしまったのですが、まだまだ祖父母達は全員元気です。周りの人に聞いてもなかなか4人全員存命しているという人はいないので、長生きしてくれている祖父母に感謝して、祖父母孝行な孫でありたいものです。