早めの更新

約3週間ぶりに中国語の授業に出席(笑)。
そしたら、クラスの半分以上が欠席していてビックリしました。みんな出てないのね。
やっぱりかなり抜けてましたね。前置詞とか、補助動詞とかが特に。
言語は毎日の積み重ねが大切だ、と何度言われてきたことでしょうか・・・。
もうサボりません!と何度言ってきたことでしょうか・・・。


サッカーまだ見てません。昨日は見れなかった。
友達に聞いても新聞読んでも「相変わらずなサッカー」ということだったらしいですが。


今日はこのあと『大奥』見て、英語とチャイ語の勉強しないといかんので、見れるのは週末ですかな。
あぁ土曜日はどうなるかわからないから、見れないかもなぁ・・・。
こうして見ないまま消されていってしまうのがいつものパターン。そういや『TRICK』(Kが反対向いてますよね!?)もまだ見てないし。
『TRICK』来年6月に劇場版第2弾が公開されるんですね。人気根強いなぁ。