秋の夜長に思いを馳せて

土曜はいつもハードになりがちなんですが、今日は特にきつかった。
朝バイト、昼ボウリング、夜飲み会。


ボウリング、2日連続で行ってしまいました(笑)。
今日は119・115・121。微妙。
いつもなら、このうち一つが150近くにいってアベ130くらいなんですが。
たださすがに2日連続の成果か、だいぶいい頃の感じが戻ってきました。
今日はいつも投げ慣れたBIGBOXだったってのもあるとは思いますが。


夜は久々にクラスでの飲み会。
1次会8人で「えっ・・・」と思いましたが(笑)、こじんまりとしてたのがかえって良かったです。楽しかった。焼酎・泡盛が目の前にあったのに飲めなかったのがつらかったけど。
2次会はダウンした友達の世話しかしてませんでした。
別にそういうのは苦にならないし、何も頼まなかったからタダだったので財布は助かりました。


友達の調子が一向によくならないので心配でしたが、終電ヤバ目だったので帰らしてもらいました。すいませんでした。
案の定青梅線は終電でした。しかも、電車で寝てしまって一駅乗り過ごしてしまった・・・。
小作とか河辺まで(どこだかわかる?)行かなくてよかったよ、ほんと。
一駅くらいだったので歩いて帰りました。
1時過ぎてるのに線路沿いで工事をしている人やタクシーの運転手さんを見て、もっと頑張んなきゃいけないなぁと感じました。
月が西の空低くにあったせいか、オリオン座を中心にたくさんの星が輝いていました。
家は田舎だからかもしれないけど、東京の空も捨てたもんじゃないな。


いつにもまして稚拙な文章なのは、たぶん酔っているからです。
いつにもまして感傷的なのも、たぶん酔っているからです。