今日はポッキーの日です。

違ったかな?去年までは結構宣伝してたような気が・・・。


昨日から振り返りましょうか。
昨日はダラダラ昼間に登校して、図書館でNUMBER(スポーツ雑誌・オススメ)増刊号読んでました。「南米蹴球記」ってやつです。
NUMBERはスポーツノンフィクション雑誌なので、ドキュメンタリー的な内容の文章が多いんですが、今回は「欧州辺境記(うろ覚え)」に続く第2弾。
たいへん面白い。特にアドリアーノの生い立ちには衝撃を(読んでほしいから言わないけど)。
NUMBERのような雑誌って基本的にコアなスポーツ好きしか買わないけど、こういう雑誌こそ多くの人に読んでほしいと思います。スポーツを、アスリートをもっと深く楽しめる入り口としては最適だと思います。
バックナンバーはあるんで(半年分くらい)、貸し出しますゆえ。
スポーツライターという仕事は憧れですね。


で、5時ごろにヒロシ家に行って
野球盤→ウイイレ→人生ゲームM&A版
と遊びつくしました。
野球盤は17−9の完勝。
ウイイレビジャレアル○→ブレーメン●→リヨン●→リバプール△→リバプール●と負け越し。リヨンでは負けたけど、すごいやりやすかった。
人生ゲームからはヒロシのお向かいさん(同じサークルです)も参加して3人で。1→1→2位と好調でした。手堅くいく所は手堅くいかなきゃね。
最後のゲームは『大奥』見てた影響もあったかも(笑)。
『大奥』最初から見ておけばよかった。やっぱり面白いです。
誰かこれまでのあらすじを後述してくれぃ。ビデオならなおよし。実演でもいいけど(笑)。
午前様になってしまったのはご愛嬌。


で、今日は見事午後出勤。ボウリングをしにいきました。終わってるね。
スコアも終わってました(笑)。90。
2ゲーム目以降があれば、絶対もっとスコアは出てたと負け惜しみだけいっておきます。
悔しいので、近々ボウリング研究でもしようかと。


「SPORT×3」の方にコラム更新します。絶対あさってまでに。
内容は、明後日から始まる九州場所での引退が事実上決まっている琴ノ若関についてです。
また相撲界で、一つの時代が終わりを迎えようとしています。寂しい限り。