今日は水曜日。ハッピーウェンズデイです!
というのも授業を2限のスポ身(体育)しかとってないんで、超楽勝なのです。
2時間半かけて家と学校とを往復し、1時間半サッカーをやるこの幸福な非効率さ。
こんなことでいいんでしょうか?(苦笑)


サッカーはグラウンドが狭いので中途半端な9人制でやっています。
いつもは3−3−2の左バックなんですが、今日はサッカー部出身のキャプテンが怪我をしていたのでセンターバックでした。
試合結果は3−3の引き分けで勝ち点は取ったんですが(6チームのリーグ戦で勝敗をしっかり取ってるので結構みんなやる気があるんです)、個人的には最悪。
前半は相手の2トップに対し誰がマークにつくかという確認がきちんととれず、後半は自分が余って対応することでマークの確認は取れたのですが、相手の2列目からの激しい選手の飛び出しに対処できず。
オーバーラップからシュートも放ったんですが、2週連続でポスト。
今日の出来は自分で採点するとなると「4.0」でしょうか。
スポーツって本当に「声」が大切なんですね。バレーでいつも痛感しているはずなのに、改めて思いました。


1時半には帰宅して、『デザイナー』見てから(笑)、立川でショッピング。
ジャケットにジーンズにシャツまで買っちゃいました。
何でそんなに奮発したのか。それは、1人で買い物に行ったんじゃなくて母親の買い物に付き合ったからです。
一緒に買い物に行って荷物持つの手伝ったりするかわりに、お金を出してもらうというコスい手段です(笑)。
ゴメンよ、ママン。脛かじって。出世払いで絶対返すから。
という皮算用
以上だいたひかるでした。


日本のサムライはけったいなもんですなぁ(笑)。今1番の社会問題だもんね。
というか、ああいうドッキリはしちゃいかんよ。爆笑してましたが(笑)。