がくせいだもの

1限から5限までずっとじっと授業を聴くという貴重な体験をしました(笑)。


1限:身体運動メカニクスは筋肉・骨・関節の動きを解析するという授業。
と書くと堅い感じがしますが、内容的には平易で面白い授業です。
筋肉には速筋と遅筋の2種類があるんですが、教官曰く
「にわとりは本来ほとんど速筋だが、家畜化されて遅筋になった」
そうな。
わかりますよね?


2・3限:経済原論
時に言うことナシ(笑)。退屈。
レジュメがしっかりしているのですが、読むのに一苦労。一苦労どころじゃないかも。わけがわからん。


4・5限:経営
2・3限とのコントラストがはっきりしすぎ。
要は楽しいってことです。わかりやすいし。
まぁ、経済原論と経営だったらよっぽどのことがない限り、経営の方が分かりやすい授業になるだろうというのもありますが。


こんな授業レビューができるだけでも進歩です(笑)。


あと2週間ですな。はぁ。