トリノ3日目

昨日は思わず寝てしまいました(苦笑)。
ハーフパイプの日本勢が見事に消えてしまいましたからねぇ・・・。
X−GAMEのチャンピオン、ショーン・ホワイトアメリカ)はやっぱすごい。彼、13歳からプロだったんですよ。まさに栴檀は双葉より芳しい。
滑降では伏兵アントワヌ・ドヌリアズ(フランス)が完璧な走りで優勝。複合のヘティッヒ(ドイツ)もそうですが、注目されていなかった選手の一発があるのがオリンピック。日本からもそういう選手が出るといいんですが。


今日は
・スピードスケート男子500m
フィギュアスケートペア:フリー
スノーボード女子ハーフパイプ
バイアスロン女子15km
リュージュ女子1人乗り1,2回戦
・アイスホッケー女子1次リーグ4試合
カーリング男女1次リーグ
が行われます。
ついに「氷上のチェス」カーリングが始まります。もっとTV放送増やせっ!


日本人金メダル最有力候補加藤条治が登場。日本の第一人者清水宏保にも金メダルの可能性が十分にあると思います。なんてったって長野の2冠王者ですから。
あとは、女子ハーフパイプ勢でしょうか。今井メロが兄・成田童夢の無念を晴らすか。それとも日本のハーフパイプ界を引っ張ってきた山岡聡子がメダルを手にするのか。
そういや、ショーン・ホワイトは13歳でプロ転向と書きましたが、今井メロは12歳でプロですから。あのラップはいただけませんが(笑)、「メロウ720(セブン)」を決めてメダルをぜひ取ってほしい。


・・・メロウセブンって電球の名前みたいですね。