寒さなんかサッカーで吹っ飛ばせ・・・いやムリです、寒っ

長くて入りきらない題名になってるかも(笑)。
最近は寒いので
布団でネット→眠くなる→日付変わる前には就寝
というパターンが続いてます。
小5の弟と同じ部屋なので、どうしても早い時間に1回電気を消さなくちゃならないっていうのもあるんですけどね。
せっかくM−1のDVD借りてきたのにまだ見れていません。今日中には何とか・・・。


リヴァポは、まぁとりあえずといった感じでしょう。
個人的な好みですが、やっぱりクラウチは好き。
結構サッカーに関しては現実主義者というか、ファンタジー溢れるチームの方が見てて楽しいことは間違いないですが、勝つためにはしっかりラインを揃えてリトリート(後退)してからカウンターを狙うのがローリスクで最善なのではないかと思うのです。
ロングボールを放り込むサッカーにはやっぱりクラウチのような選手は必要でしょう。決定力はともかく、ポストプレーは上手いし。
にしても、まさかクラウチが2点決めるとは(笑)。1点目はマジビックリです。
これで、結局ヨーロッパ対南米が決勝のカードに。
他の大陸のチームを呼んだ意味あったのか?みたいなこと言われてますが、自分としてはいろんなチームを見れたし面白かったと思います。アルイテハドのプレーを見て、アジアと日本の(クラブレベルでの)位置関係もわかりましたし。


やっぱりスポーツ関連の話は始まると止められませんな。
今日からW杯展望も書き始めるんで、乞うご期待。
当然、穴党の私がまともな予想をするはずはないので(笑)。