日本一っ!!!

こう都合がいい日に限って更新してごめんなさい(笑)。
明日からはまじめにがんばります。


とにもかくにも日本一ですよ。
プレーオフは3戦目のまさかのサヨナラ負けがあって、最終戦のあの劇的な逆転劇。
今年で現役を退くロッテ一筋18年初芝が塁に出たときから、試合終了までずっとウルウルしてました(笑)。
それにひきかえ、今回のシリーズは・・・(笑)。


もともとプレーオフ制には反対の立場なんですが、この2年の流れを見ても明らかにプレーオフで勢いづいたチームがシリーズでも優位に立っています。
大リーグの場合は、チーム数が多い上に、各チームごとに対戦試合数が違うため合理的な制度といえるでしょうが、日本ではシーズンでどのチームとも同じ数だけ対戦するのでプレーオフをやる意味を感じません。
どうせやるならセリーグも導入した方がいいでしょうが、個人的にはレギュラーシーズンの1位チームを優勝とするのがベストではないかと思います。
プレーオフ自体は非常に面白いですけど。
そして、今年に限ってはあった方がよかったともいえます(笑)。っていうかあってよかった(爆)。


というわけで、今回は泣きませんでした(笑)。
終始ニコニコできた楽しいシリーズでしたね。
・・・阪神ファンにとっちゃ悪夢の5日間だったでしょうが(笑)。


今日の記事は「SPORT×3」みたいになっちゃった。