Musical Baton

無駄に行数を使ってもあれなんで、早速答えます。
まずはMusical Baton fromハイネから。
ジェンソンのほうはButtonで綴りが違うから別にいいか。


1.Total volume of music files on my computer
なんで英語!?今現在脳内では『英語=不可』なんですが(笑)。
負荷、付加、賦課、孵化・・・以外にふかって熟語あるね。
”FUKA!FUKA、FUKA!カラオケFUKA♪”(笑)
最近カラオケ行ってないなぁ〜。


話しそれすぎ(笑)。
アンサーは1.02GBです。少ないね。


2.Song play right now
一昨日買ったスピッツの『Crispy!』から『クリスピー』をチョイスしました。
チョイスしたというよりただ1曲目なだけですが(笑)。


3.The last CD I bought
そのままスピッツの『Crispy!』です。
スピッツが1番好きですね。大体聞いてるのはスピッツです。
あと3枚でようやっとアルバムコンプリートです(他に現物を持ってないのが2枚)。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
これ、和訳なかったらパッとはわからなかった(笑)。
あんまり思い入れがある曲は何か!って言われたら結構迷っちゃいますねえ。


Ⅰ.スピッツ『夢じゃない』
スピッツのシングルの中ならこれが一番好きかな?
シングルなら『裸のままで』とか『渚』とかも結構好きですが。


Ⅱ.スピッツ『猫になりたい』
シングル以外の曲で1曲(無理して)選ぶならこれですね。
大体アルバムの中に1曲は好きになる曲がありますから、絞るのはたいへんです。
これで1ネタいけるな(笑)。


Ⅲ.GOING UNDER GROUND『きらり』
なかなかメジャーになりきれない(笑)彼らの曲の中からは最新曲を選んでみました。
アルバム持ってたんだけど紛失しちゃったんだよなぁ。あれはどこにいったんだろう?


Ⅳ.QUEEN『WE ARE THE CHAMPIONS』
ベタですが許して。
世間がQUEENブームに入る直前に好きになった人間としては、タイミングが悪かったなと(笑)。
まさか『魁クロマティ高校』のフレディから入ったとは口が裂けてもいえません(笑)。


Ⅴ.松平健マツケンサンバⅡ』
私のキャンパスライフを大きく変えた1曲を最後に(笑)。
『〜Ⅲ』はまじありえないよ。


5.Five people whom I'm passing the baton
勝手に拾ってって(笑)。ブログ書いてる人そんな知らんし(涙)。
持っていってくださったら連絡ください。