I LOVE リヴァポー

突然の新連載企画。
ウイイレ10のマスターリーグでカスタムチーム「リヴァポー」を作って世界制覇を目論むというベタな企画です。
こっちの更新完全に止まっちゃってるし、こうでもしてテコ入れw


というわけで、まずは選手選考。セレク。
一応マイルールとして
①なるべく多国籍軍にする
②アジア人選手は極力使わない(給料が一律350Pだし、能力的にもお得選手多すぎ)
③全体の給料を10000P以内に抑える、かつ20人以上。
④思い入れのある選手を使う(極力、能力を見て選ばない)
これくらいにしないと面白くないわな、ということで。


まずはGK。
最初はレイナ(スペイン)にしようかとも思ったけど、普通すぎる上意外と高価だったので却下。
次にカリーニ(ウルグアイ)が思い浮かんだんですが、予想以上にパラメータ落ちてたのでボツ。(いきなり能力気にしてるじゃんっていうツッコミは無しで)
ヴィーゼ(ドイツ)、リカルド(ポルトガル)と軒並みイマイチ能力が低いのに落ち込み、迷った末ケラー(アメリカ)に。レスポンス95のわりにお得。
控えは当然土肥(日本)w


DF
4バックで挑むのは決定済みなのでCBとSBを。
まずリヴァプールのもう一つの魂・キャラガー(イングランド)は当確。
コンビを組むのはメルテザッカー(ドイツ)で決まり!だったのですが、パラメータ低すぎて落ち込む。とはいえクリーンなタイプの好きなDFなので入れる。上背あるし。
次に左SB。リーセ(ノルウェー)をどうしても使いたかったので、800Pを消費。ちなみにチーム最高年俸。控えはW杯で目立った働きをしていたラーム(ドイツ)・・・ではなくてボカ(コートジボワール)。小柄ですが運動量があっていい。そして、この後左サイドの選手が足りないことになったためクリシー(フランス)を急遽追加。ホントは同じフランスでもアビダルにしたかったんだけど。
リーセに左サイドを全般的に任せるシフトを組んだため、右は守備的な選手中心に。
採用したのは期待外れだった鉄壁セルビア・モンテネグロのガヴランチッチ、オーストラリアのニール、そしてカメルーンのソング。全員本職はCBなのでユーティリティ。


MF
DMFは今野(日本)とゾコラコートジボワール)。
今野はお気に入りなので。ゾコラもお気に入りなので。
そしてCMFに朴智星(韓国)。
・・・って、ここで朴智星使うのは非常にセコイ気がしたのですが、気にしない!w
リーガエスパニョーラのお気に入りチーム・ビジャレアルからセナ(スペイン)も補充。ホントはイタリア人のあの人にしようと思ったんだけど、名前が出てこなくてやめた。
あ、タッキナルディだ!w
右サイドはSBの上がりを減らす予定なので、サイドを突破できる選手に。
08ユーロで地元スイスを引っ張るエースになっているであろうパルネッタに、「ホームじゃないと勝てない」、「キトが高いからW杯に出れた」と散々悪口を言って本当に失礼しました、エクアドルから若手のホープバレンシアを。2人ともベストヤングプレーヤー候補にノミネートされてましたね。
そしてOMF。前々から気になってしかたがないイスラエルの奇才・ベナユンウイイレ9に比べて大幅に能力上がった)と、メキシコチームの小さな大黒柱、163cmのジーニャ(名前がミドルネームのナエウソンになってるのね)。


この辺に来て、ようやくこのチーム強いのか?と疑問を抱くw


FW
まずはブラジル第4の男フレッヂ。4年後は間違いなくスタメンだね。ただ意外にコストパフォーマンスが悪い気が・・・。
次にビッグタワーということで202cmのジキッチ(セル・モン)を。W杯はイマイチだったけど・・・。
後はいまだに04ユーロを引きずってラトビアのヴェルバコフスキス。さらにミラクル・キエーヴォの立役者マキンワ(ナイジェリア)を。


これで選手選考終わった・・・。
と一息ついたら、なぜかキーパーが3人いることに気付く。
ザ、ザメンホフwww
ザメンホフのゴキブリのようなしぶとい生命力に感嘆しつつ、放出www
いや、この時点で1000ばかしポイントオーバーしてたんでw
あとは切り捨てということで勘弁をww



リヴァポー初期メンバー
GK
ケラー(アメリカ)
土肥洋一(日本)
DF
キャラガー(イングランド
ニール(オーストラリア)
ガブランチッチ(セルビア
ソング(カメルーン
リーセ(ノルウェー
ボカ(コートジボワール
クリシー(フランス)
メルテザッカー(ドイツ)
MF
朴智星(韓国)
今野泰幸(日本)
ゾコラコートジボワール
パルネッタ(スイス)
バレンシアエクアドル
ベナユンイスラエル
ジーニャ(メキシコ)
セナ(スペイン)
FW
ジキッチ(セルビア
フレッジ(ブラジル)
マキンワ(ナイジェリア)
ヴェルバコフスキス(ラトビア


リヴァポー、大丈夫なんでしょうかwww


とぅ〜び〜こんてぃにゅ〜ど